FX・CFD・証券取引のことならマネーパートナーズ -外為を誠実に-

FX・CFD・証券取引・外国為替のことならマネーパートナーズ -外為を誠実に-

空港での受取方法

お受取りの前に

受取時に必要なもの

空港での受け取り時は、以下のものが必要です。
忘れずご準備ください。

  • ①受付番号(メモ等)
  • ②本人確認書類(パスポート、免許証等顔写真付きのもの)

余裕をもって窓口までお越しください

受取の際は、受取用紙への記入、現金パックの内容確認等、所定の手続きがございます。
お時間に余裕をもってお越しください。

このページの先頭へ

受取番号の確認方法

1. 空港外貨受取サービスのトップページから、「依頼中情報確認・取消」をクリックします。

2. 現在依頼中の各情報が表示されますので、「受付番号」をメモに控えていただく・写真を撮っていただく・印刷いただく等の方法でお控えください。

このページの先頭へ

受取手順

1. 指定した受取窓口に向かいます。

各種手続きが必要となりますので、時間に余裕をもってお越しください。

2. 窓口で受取用紙に必要事項を記入します。

この時、写真付きの身分証明書の提示をもとめられる場合がありますので、必ずパスポートや運転免許証等を携帯してください。

3. 外貨パックが手渡されますので、必ずその場で内容を確認してください。

4. サインをして、受取完了です!

このページの先頭へ

成田空港での受取

空港第1ビル(成田空港駅)

窓口名称:
SKYELINER&KEISEI INFORMATION CENTER ※Travelex窓口では受け取れません。
受取可能時間:
9:00~18:00
  • 電車でお越しの場合

    改札口セキュリティエリア通過後、正面方向にお進みください。

  • お車でお越しの場合

    駐車場から京成・JR「成田空港駅」改札方向にお進みください。

  • バス(タクシー)でお越しの場合

    バス(タクシー)の乗降場(国際線の場合、出発階の3F)から京成・JR「成田空港駅」改札方向にお進みください。

空港第2ビル(空港第2ビル駅)

窓口名称:
SKYELINER&KEISEI INFORMATION CENTER ※Travelex窓口では受け取れません。
受取可能時間:
9:00~18:00
  • 電車でお越しの場合

    改札口セキュリティエリア通過後、正面方向にお進みください。

  • お車でお越しの場合

    駐車場から京成・JR「空港第2ビル駅」改札方向にお進みください。

  • バス(タクシー)でお越しの場合

    バス(タクシー)の乗降場(国際線の場合、出発階の3F)から京成・JR「空港第2ビル駅」改札方向にお進みください。

成田空港をご利用のお客様へ

  • ご本人様以外の受取はできません。
  • 外貨受取窓口での受取時間は、毎営業日9:00~18:00までとなります。なお、SKYLINER&KEISEI INFORMATION CENTER は午前9時以前に開店しておりますが、上記時間以外での外貨受取には対応できません。深夜便・早朝便等を利用してご出発される予定のお客様はご注意ください。また時間の余裕を持ってお越しいただきますようお願いいたします。
  • 外貨受取は申込時に選択いただいた窓口でのみ受取可能です。別ターミナルの窓口にてお受取いただくことはできません。
  • 関税法第67条の規定により、日本円にして100万円以上の外貨を海外に持ち出される場合は、所定の申告書が必要になりますのでご留意ください。
  • 外貨パックのお受取の際には、必ず枚数等の内容のご確認をお願いいたします。なお、パック内容に不備があった場合は、お受取の署名の前にお申し出ください。ご署名後にパック内容の不足や間違い等をお申し出いただいても、返金、交換等のご要望を承ることができかねますので、ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

このページの先頭へ

羽田空港での受取

羽田空港国際線ターミナル駅改札口

窓口名称:
トラベレックス羽田空港国際線ターミナル駅店 ※国際線ターミナル3Fの国際線出発ゲート店および第一旅客ターミナル1F到着ロビーの国内線第一ターミナル店では受け取れません。
受取可能時間:
6:00~23:00
  • 京急線改札又は駐車場からエスカレーターで移動の場合

    モノレールへの連絡通路を背にして正面側時計台前に店舗がございます。

  • 京急線改札よりエレベーターで移動の場合

    3F到着後、右手側に店舗がございます。

  • モノレール改札からの場合

    改札を出て正面方向、時計台前に店舗がございます。

羽田空港をご利用のお客様へ

  • ご本人様以外の受取はできません。
  • 羽田空港では国際線ターミナル3Fの京急線羽田空港駅構内にあるトラベレックス羽田空港国際線ターミナル駅店でのみ本サービスのお受取が可能となります。空港内にある他のトラベレックス店舗ではお受取いただくことはできませんのでご注意ください。
    (国際線ターミナル3Fの国際線出発ゲート店および第1旅客ターミナル1F到着ロビーの国内線第1ターミナル店では受け取りを行っておりません。)
  • トラベレックス羽田空港国際線ターミナル駅店受取窓口での受取時間は、毎営業日6:00~23:00までとなります。
  • 上記時間以外での外貨受取にはご対応できませんので、深夜便または早朝便等を利用してご出発される予定のお客様はご注意ください。
  • 関税法第67条の規定により、日本円にして100万円以上の外貨を海外に持ち出される場合は、所定の申告書が必要になりますのでご留意ください。
  • 外貨パックのお受取の際には、必ず枚数等の内容のご確認をお願いいたします。なお、パック内容に不備があった場合は、お受取の署名の前にお申し出ください。ご署名後にパック内容の不足や間違い等をお申し出いただいても、返金、交換等のご要望を承ることができかねますので、ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

このページの先頭へ

関西国際空港での受取

関西国際空港駅改札口

窓口名称:
Travelex関西空港駅店 ※総合サービスセンター自動ドアの奥へお進み下さい。
受取可能時間:
5:45~23:30
  • 電車でお越しの場合

    改札口を出て、正面左方向にお進みください。

  • お車でお越しの場合

    駐車場から南海・JR「関西空港駅」改札方向にお進みください。

  • バス(タクシー)でお越しの場合

    バス(タクシー)の乗降場(国際線の場合、出発階の4F)から南海・JR「関西空港駅」改札方向にお進みください。 ※LLCをご利用の場合、上記の乗降場と異なる場合がございます。

関西国際空港をご利用のお客様へ

  • ご本人様以外の受取はできません。
  • 外貨受取は関西空港 トラベレックス関西空港駅店のみ受取り可能です。関西空港内にある系列店舗にてお受取りいただくことはできません。
  • 外貨受取窓口での受取時間は、毎営業日05:45~23:30までとなります。上記時間以外での外貨受取には対応できませんので、深夜便・早朝便を利用してご出発される予定のお客様はご注意ください。また時間の余裕を持ってお越しいただきますようお願いいたします。
  • 関税法第67条の規定により、日本円にして100万円以上の外貨を海外に持ち出される場合は、所定の申告書が必要になりますのでご留意ください。
  • 外貨パックのお受取の際には、必ず枚数等の内容のご確認をお願いいたします。なお、パック内容に不備があった場合は、お受取の署名の前にお申し出ください。ご署名後にパック内容の不足や間違い等をお申し出いただいても、返金、交換等のご要望を承ることができかねますので、ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

このページの先頭へ

中部国際空港での受取

中部国際空港駅改札口

窓口名称:
トラベレックス セントレア アクセスプラザ店 ※国際線出発ロビー(3F)の店舗ではお受取いただけません。
受取可能時間:
7:00~22:30
  • 中部国際空港から移動の場合

    2F到着ロビー、3F出発ロビーからアクセスプラザへ向かうと正面に店舗がございます。

  • 名古屋駅鉄道 中部国際空港駅からの場合

    改札を出て左手方向に店舗がございます。

中部国際空港をご利用のお客様へ

  • ご本人様以外の受取はできません。
  • 中部国際空港では中部国際空港駅改札口脇にあるトラベレックスセントレアアクセスプラザ店のみでしか受け取ることができませんのでご注意ください。
    (国際線出発ロビー3F、出国審査後の店舗となるセントレア店および17番ゲート店、19番ゲート店、20番ゲート店では受け取りを行っておりません。)
  • トラベレックスセントレアアクセスプラザ店受取窓口での受取時間は、毎営業日7:00~22:30までとなります。
  • 上記時間以外での外貨受取にはご対応できませんので、深夜便または早朝便等を利用してご出発される予定のお客様はご注意ください。
  • 関税法第67条の規定により、日本円にして100万円以上の外貨を海外に持ち出される場合は、所定の申告書が必要になりますのでご留意ください。
  • 外貨パックのお受取の際には、必ず枚数等の内容のご確認をお願いいたします。なお、パック内容に不備があった場合は、お受取の署名の前にお申し出ください。ご署名後にパック内容の不足や間違い等をお申し出いただいても、返金、交換等のご要望を承ることができかねますので、ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

このページの先頭へ