ドライバーズコメント2018.Round 3 SUZUKA

予選
14位
決勝
4位
DRIVERS COMMENTKazuki Hiramine

スタートを担当。
タイヤ無交換作戦と聞いて、タイヤマネジメントと燃費をかなりセーブ。
常に無線で勝俣エンジニアと話合い、タイムを落とさない様に燃費を抑えた。
そして25 周目にマルコ選手へ交代。予想以上に燃費をセーブ出来ていたので、給油時間を何秒か短縮出来た。

レース中のマルコ選手の走りはとにかく前にいる獲物を狩る様なイメージだった。
いつものアグレッシブな追い上げで最後には 4 位となり、自分達が予想していた順位で終える事となった。

ポイントも多く持ち帰る事が出来、チームそしてマルコ選手にも感謝。
そして、レースウィークを通して、ファンの皆さんに沢山の応援を頂けて、嬉しかったです。有難うございます!
次戦も応援よろしくお願い致します!

DRIVERS COMMENTMarco Mapelli

戦略とタイヤのでグラデーションに集中した戦いとなった。

平峰選手は素晴らしい走りを見せ、チームも完璧なピットストップを行った。
自分のスティントでは前半のプッシュを避けつつ、コンスタントに走り、レースの後半では競合に対して表彰台を獲得出来そうな有利な戦いが出来た。

レースが続く中、チームの頑張りで連続ポイントが獲得出来た事に感謝を言いたい。
次のレースはブランパンアジアシリーズでも勝利したタイラウンドなのでとても楽しみだ。

出典・関連データ
JLOC
SUZUKA CIRCUIT RACE REPORT

レース スケジュール

  1. Round 1 岡山国際サーキット
  2. Round 2 富士スピードウェイ
  3. Round 3 鈴鹿サーキット
  4. Round 4 チャン・インターナショナル・サーキット
  5. Round 5 富士スピードウェイ
  6. Round 6 スポーツランドSUGO
  7. Round 7 オートポリス
  8. Round 8 ツインリンクもてぎ