ドライバーズコメント2017.Round 3 AUTOPOLIS

予選
20位
決勝
16位
DRIVERS COMMENT織戸 学

スタートは僕が行った。ストレートでおいていかれ簡単に抜かれてしまう。タイヤのバランスは良かったので、APでは禁断のタイヤ無交換で平峰選手へ。

少しでもピットで前に出る作戦だったが、コース上でのスピードが伸びない。タイヤマネジメントを完遂した平峰選手。

僕らはやりきったが今回は季節と気温とコースにマシンが合っていなく、非常に残念なレースになってしまった。今回も多くの応援をありがとうございました。

DRIVERS COMMENT平峰 一貴

決勝は全くスピードが足りず、ミニマムでピットインとタイヤ無交換作戦でトライした。

しかし、ピットで時間を稼ごうとしても前との差は離れる一方。走っていて「自分は何でこんなところを走っているのか」と悔しい思いはあったが、「今回は次戦に向けてのデータもしっかり取らなくては」と気持ちを切り替えチェッカーまで車を出来る限り良い状態で運ぶ事に集中した。

結果的には 16 位。勿論、僕らはこんな結果を望んでない。だから次に向けては方向性を間違わないように準備。皆さん、次戦も引き続き応援宜しくお願いします!

出典・関連データ
JLOC
SUPER GT Rd.3 AUTOPOLIS RACE REPORT