ドライバーズコメント2017.Round 4 SUGO

予選
14位
決勝
DNF
DRIVERS COMMENT織戸 学

決勝スタートは難しく、悩めるコンディションになった。雨も止みコースもドライへ、しかしスタート前に雨が降って来た。僕らはスリックのまま行こうと決めた。他はウエットに多くのマシンは変更していた。

このまま降らなければ、レースをコントロールできる。しかし降って来てしまった。チャレンジして外してしまった。どうしようもできなかった。その後、平峰選手へチェンジ、まだ濡れている路面に足をすくわれコース外にストップしレースを終えた。

完璧に勝負に負けてしまった応援して下さる関係者の皆様ファンの皆様、本当にゴメンなさい。次回富士で必ず良い結果を残せるように努力致します。

DRIVERS COMMENT平峰 一貴

自身にとって、今までで一番悔しいレースとなってしまった。

織戸選手がスタートを担当、小雨は降っていたが直ぐに止むと予想しスリックタイヤでスタート。しかし予想とは全く逆で雨は止まず、結局は下位まで落ちてしまった。

そしてミニマム周回数でピットインし、自身に交代。アウトラップのT9で全く減速出来ず真直ぐスポンジバリアまで行き、クラッシュしてしまった。4輪でレースして初めてのクラッシュ、いつかするとは思っていたが、かなりショックだった。

ただ、もう次の大会までは2週間を既に切っているので、しっかり気持ちを切り替えて、第5戦富士では良い結果を残したいと思う。引続き応援宜しくお願いします!

出典・関連データ
JLOC
SUPER GT Rd.4 SUGO RACE REPORT