ドライバーズコメント2017.Round 7 Chang International Circuit

予選
7位
決勝
5位
DRIVERS COMMENT織戸 学

決勝も晴天からスタート前にスコール。この雨も各チームの戦略が分かれたが、僕らはウエットをチョイス。乾く路面の中とにかくピットインのタイミングまで持たせる事に集中。後半の平峰選手へ繋ぐ。キッチリと走りきり5番でゴール。

ウエットとスリックのスタートタイヤがどちらでも出ても同じタイミングでゴールと見ている方かは面白いレースだった。

ラストの茂木は得意なコース。この勢いをさらに盛り上げてサーキット入りしたい。
応援ありがとうございました。

DRIVERS COMMENT平峰 一貴

スターティンググリッドで何度か激しい通り雨。各チーム、ざわざわしていて本当に面白かった!

路面は完全に濡れているけれども、前車走ると直ぐに乾きそうな路面。僕らは周りと合わせてウエットを選択し織戸選手がスタートを担当。スタートして路面はどんどん乾き始めて、織戸選手は最後までタイヤを持たせてミニマムでピットインし僕に交代。

勝俣エンジニアから「40 周は行くから、タイヤマネジメントして最後までお願いします。」と指示。序盤は少しペースを落としてタイヤと相談していたが、常に無線で情報を聞きながらペースを上げて行った。

最後は6番手を走行中に前の車両にトラブルがあり、5位でフィニッシュ。

鈴鹿に引き続きしっかりポイントを持ち帰れた。暑い中、常に的確な判断をして指示をくれたチーム、素早いタイヤ交換、一緒に熱い走りが出来た織戸選手、そして最後まで応援して頂いたスポンサー様をはじめとする、全ての皆様に感謝です。本当に有難うございます。

次戦は Super GT 最後のレース。必ず勝って終わります。引続き熱い応援を宜しくお願いします!