ドライバーズコメント2018.Round 2 FUJI

予選
12位
決勝
9位
DRIVERS COMMENTKazuki Hiramine

Super GT で初めてスタートを担当する事となったマペッリ選手。
レギュレーションの確認など、きっちり見直し準備万端の状態だった。

スタートで前の車両のクラッシュを上手く避けて、その後のマペッリ選手の勢は凄かった。
後半に差し掛かり、ペースが上がらず少し苦しそうだったのでピットイン、僕に交代。
色々な事をマネージメントしながら 39 周を走り切った。

最後はマペッリ選手交代し「頑張れ!」と伝えた!
結果的には 9 位で終える事となり、貴重なポイントも持ち帰る事が出来た。

今回も沢山の方々に応援して頂き心から感謝しております。
次戦も皆さんに、良い走りがお見せできるように全力で戦いますので、応援よろしくお願い致します!

DRIVERS COMMENTMarco Mapelli

とてもタフなレースで表彰台を狙う事が難しかった。
幸いな事にペースを失うのが各スティントの終盤だったので、トップ 10 フィニッシュとポイントを獲得する事が出来た。

次の鈴鹿に向けてしっかりと仕事を進めたい。

出典・関連データ
JLOC
FUJI Speedway RACE REPORT