FX・CFD・証券取引のことならマネーパートナーズ -外為を誠実に-

FX・CFD・証券取引・外国為替のことならマネーパートナーズ -外為を誠実に-

FX(外為取引)・証券のマネパHOME > お客様サポート > よくある質問 > 各種お手続きについて > 法人口座の代表者の変更はどのような手続きが必要ですか?
お客様サポート
スタートアップガイド

各種お手続きについて

法人口座の代表者の変更はどのような手続きが必要ですか?

法人口座の代表者の変更につきましては、会員専用サイトの「各種設定」>登録情報より変更依頼を行ってください。
変更申請をいただくと、当社より「変更届」・「事業内容及び実質的支配者に関する申告書」を郵送します。
「変更届」・「事業内容及び実質的支配者に関する申告書」の必要項目のご記入・ご捺印のうえ、確認書類として①「登記簿謄本」もしくは「履歴事項全部証明書」②印鑑証明書の2点を送付ください。(いずれも発行から6か月以内のもの)

【操作方法】

  1. 登録情報画面内の「法人詳細情報」の「変更」にチェック、「チェックした項目の修正を行う」をクリック。
  2. 変更内容の入力を行い、「登録情報変更確認」をクリック。
  3. 登録情報変更確認画面にて、入力内容を確認後「この内容で申込する」をクリック。
  4. ご依頼後、当社より「変更届」・「事業内容及び実質的支配者に関する申告書」を郵送します。
  5. お手元に「変更届」・「事業内容及び実質的支配者に関する申告書」が届きましたら、必要項目をご記入・ご捺印のうえ、当社までご返送をお願いいたします。確認書類は「変更届」等と同封いただくか、アップロード、メール添付、いずれかの方法にてご提出をお願いします。
  6. 確認書類により変更内容が確認できましたら、ご依頼内容をお客様情報に反映 いたします。反映後、メールにて手続きの完了を通知します。

このページの先頭へ

FX(外為取引)・証券のマネパHOME > お客様サポート > よくある質問 > 各種お手続きについて > 法人口座の代表者の変更はどのような手続きが必要ですか?