2016年1月から、登録住所の変更などの際に「マイナンバー」情報が必要になりました。
既にマネーパートナーズでお取引中のお客様は、「マイナンバー」の登録が必要です。
マイナンバーとは、国民ひとりひとりが持つ12桁の個人番号のことです。法人には「法人番号」と呼ばれる13桁の数字が国税庁から指定・通知されます。
当社では、税務署に提出される支払調書等の作成のため、お取引をご利用のすべてのお客様から「マイナンバー」のご提出が必要になりました。
個人番号カード、通知カード、住民票(マイナンバー付)のいずれかの画像をご提示いただけますよう、お願いいたします。
会員専用サイトの各種メニューマイナンバー情報より登録が可能です。 お早めにご登録ください。
当社が税務署へ提出する支払調書への記載が必要なためです。
はい。既にマネーパートナーズに口座を開設済みのお客様も、ご自身のマイナンバーを当社に通知いただく必要があります。
当社は、従来より個人情報の保護を重要な経営課題と位置づけ、情報管理体制の整備・運用に取り組んでおり、平成19年には、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)よりプライバシーマーク取得の認定(※)を受けています。
マイナンバーの運用におきましても、万全のセキュリティ対策を施し管理を推進しておりますので安心してご通知ください。マイナンバーを管理しているシステムには氏名・住所等の情報は一切含まれておりません。マイナンバー情報と個人情報は切り離して管理しております。
会員専用サイトより確認ができるのは「登録済み」もしくは「未登録」の登録状況のみです。
当社に登録された番号を画面上で確認することはできません。
お問合せいただきましてもご案内できませんので、ご注意ください。
当社は、従来より個人情報の保護を重要な経営課題と位置づけ、情報管理体制の整備・運用に取り組んでおり、平成19年には、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)よりプライバシーマーク取得の認定(※)を受けています。
マイナンバーの運用におきましても、万全のセキュリティ対策を施し管理を推進しておりますので安心してご通知ください。