FX・CFD・証券取引のことならマネーパートナーズ -外為を誠実に-

FX・CFD・証券取引・外国為替のことならマネーパートナーズ -外為を誠実に-

FX(外為取引)・証券のマネパHOME > マネーパートナーズからのお知らせ > お知らせ > 2017年のお知らせ > 【続報】8月4日(金)に発生したレート配信遅延につきまして

【続報】8月4日(金)に発生したレート配信遅延につきまして

公開日:2017年08月30日

【8月30日 18:00】
いつもマネーパートナーズをご利用いただき誠にありがとうございます。

8月4日(金)に発生した一部のお客様のツールにおけるレート配信の遅延の対応につきましては、その後事象の把握、原因の特定及びそれらの再発防止策の実施を行いましたので、以下の通り報告いたします。

発生時間:8月4日(金)21時31分~41分(確定)
発生事象:パートナーズFXで一部のお客様のツールにおいてレート配信の遅延が発生し、これに伴い一部のお客様のストリーミング注文について有効期限切れの状況が発生いたしました。
原因:7月29日(土)に実施したロードバランサー(以下LB)の設定変更に起因してレート配信遅延が発生

上記原因を特定し、再発防止策を実施いたしました。
対応日:8月26日(土)
対応内容:LBメーカー、ネットワークベンダー及び当社取引システム委託先ベンダーと協議し、以下の対応を行いました。
・LBの設定変更
・価格配信システム内におけるデータ配信の高速化および配信処理方法の変更

上記対応により、8月4日に発生した事象が解消されていることを確認しております。
また、当社といたしましては、LBメーカーおよびネットワークベンダーと協力し、引き続き品質向上に対し真摯に取り組んでいく所存であります。

このたびはお客様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
今後とも引き続きマネーパートナーズをご愛顧賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

------
【8月5日 0:05】
いつもマネーパートナーズをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日8月4日(金)21時25分頃から21時42分頃の間に、一部のお客様のツールにおきましてレート配信の遅延を確認しております。
これに伴い、一部のストリーミング注文について有効期限切れの状況が発生いたしました。

本件につきましては原因究明に取り組むと同時に、今後このような事象が発生しないようシステムの改善に努めてまいります。
また本件の原因ならびに再発防止策につきましては、確認でき次第改めてお知らせいたします。

お客様におかれましては、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

今後とも引き続きマネーパートナーズをご愛顧賜りたく、なにとぞよろしくお願いいたします。


このページの先頭へ

FX(外為取引)・証券のマネパHOME > マネーパートナーズからのお知らせ > お知らせ > 2017年のお知らせ > 【続報】8月4日(金)に発生したレート配信遅延につきまして