FX・CFD・証券取引のことならマネーパートナーズ -外為を誠実に-

CFD-Metalsにおける旧WEB取引画面のサービス提供終了及び基幹システムのリニューアルに伴う変更について

公開日:2019年10月04日

平素はマネーパートナーズをご利用くださり、誠にありがとうございます。


かねてよりご案内させていただいておりました、旧WEB取引画面のサービス提供終了及び、基幹システムのリニューアルにつきまして、CFD-Metalsでは10月19日(土)に実施する予定となりましたのでお知らせいたします。


旧WEB取引画面のサービス提供終了に伴い、以下の機能追加をはじめとしたクイック発注ボードの刷新を行います。

指値、逆指値注文の簡易発注

チャート上で右クリックを行うと、クリックした場所に応じて売買の指値・逆指値注文のレートが表示されます。
表示される、指値または逆指値注文のレートを選択することで、チャート画面右側の発注エリアに、注文内容が反映されます。
※スマートフォン、タブレットではご利用いただけません。




レートパネルの追加

クイック発注ボード上部に金/米ドル、銀/米ドル、米ドル/円のレートパネルを表示できるようになります。


レートパネルはクイック発注ボード右上の歯車マークから表示できる設定画面の「その他設定」にて表示切替が可能となります。



照会画面のリニューアル

同一銘柄の建玉の損益等を集計した画面(①)や約定照会画面で対象期間の損益を確認できる機能(②)も追加しますので、取引状況が確認しやすくなります。
また、建玉照会画面から、発注されている決済注文の確認・変更が可能(③)となります。







この他にもレバレッジや付与されたスワップポイントの履歴などもクイック発注ボードのメニューボタンからご確認いただけるようになります。


クイック発注ボードの刷新に関するご注意

現在クイック発注ボードで設定していただいている、注文設定をはじめとする各種設定内容は、刷新後のクイック発注ボードには引き継がれませんのでご注意ください。

長きにわたり旧WEB取引画面をご利用くださり誠にありがとうございました。 サービス提供終了に伴い、旧WEB取引画面をご愛用いただいているお客様にはご不便をおかけいたしますが、
基幹システムのリニューアルに伴い、より一層お客様へのサービス向上に努めてまいりますので、なにとぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

※旧WEB取引画面にて行われたお取引内容は、クイック発注ボードに自動的に引き継がれますので、お客様に特段のお手続きをしていただく必要はございません。
※クイック発注ボードは以下の方法にて起動できます。
・ホームページの会員ログイン画面にてログイン先を「CFD(金・銀取引)」にしてログイン
・会員専用サイト左側の取引メニューから「クイック発注ボード起動」ボタンを選択



また、基幹システムのリニューアルに伴う変更点は以下の通りです。


注文名称の変更

システムリニューアル後は、注文名称を以下の通り変更いたします。

変更前 変更後
クォート注文
ストリーミング注文
ASクォート注文
ASストリーミング注文


期間損益報告書に評価損益を追加

CFD-Metalsの期間損益報告書が評価損益を含めて表示できるようになります。
なお、リニューアル後は期間損益報告書はクイック発注ボードからは閲覧出来ず、会員専用サイトのデータダウンロードからのみ閲覧が可能となります。




建玉保有上限の変更

現在CFD-Metalsのお取引おいては保有可能な建玉の上限を設けておりませんが、リニューアル後は以下の通り数量及び件数に上限を設定させていただきます。

  変更前 変更後
保有可能件数上限
上限なし 両銘柄合算で1,000件
保有可能件数上限
上限なし Gold/USD:10万toz(10万枚)
Silver/USD:100万toz(10万枚)


一部注文方法の廃止

本リニューアル後は以下の注文方法はご利用いただけません。

IF-DONE注文またはIF-OCO注文において、異なる数量を指定する注文
※同数量での注文は可能です。

Gold/USDとSilver/USDの両銘柄の全決済注文
※1銘柄の一括決済注文は可能です。


本リニューアルに伴う一部サービスの変更により、お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、今後もお客様の利便性向上のため、お客様の声を大事にし、よりよいお取引環境を構築していく所存でございますので、
今後ともマネーパートナーズをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

※取引画面につきましては現在開発中のため画像と異なる可能性がございます。
※なお、上記のスケジュールにつきましては、当社の都合により延期となる場合がございます。予めご承知おきください。
※パートナーズFX及びパートナーズFXnanoにつきましては後日別途ご案内させていただきます。


このページの先頭へ

FX(外為取引)・証券のマネパHOME > マネーパートナーズからのお知らせ > お知らせ > 2019年のお知らせ > CFD-Metalsにおける旧WEB取引画面のサービス提供終了及び基幹システムのリニューアルに伴う変更について