FX・CFD・証券取引のことならマネーパートナーズ -外為を誠実に-


年末年始の為替相場・入金に関するご注意

公開日:2022年12月30日

平素はマネーパートナーズをご利用くださり誠にありがとうございます。

例年、年末年始は取引参加者が減少するため、マーケットの流動性が大きく低下することが予想されます。また、本年は日銀による金融政策見直しをうけて、極めて不安定な相場状況が続いており、年末年始に急激な相場変動が起きる可能性や、12月30日のクローズレートに対し1月2日のオープンレートが大きく乖離する可能性がございます。お客様におかれましては、予想外の相場変動に備え、口座状況に余裕を持たせるために事前に十分な資金をご入金頂く、あるいはポジションを調整していただくなどの対応をご検討いただきますようお願いいたします。

《入金に関するご注意》

当社では、12月30日~1月3日(土日除く)も通常通りお取引いただけますが、銀行などの金融機関は12月30日(金)15時までの営業となり、その時点で入金確認がとれない振込入金は金融機関が営業を再開する翌年1月4日(水)の反映となります。
金融機関の休業期間中もクイック入金はご利用いただけますが、お客様の手続きに不備等がありますと、即時反映されない場合がございます(例:振込完了後に「加盟店に戻る」ボタンを押さなかった場合等)。

■クイック入金とは?

土日祝日を含め24時間いつでも(メンテナンス時間を除く)、お客様の取引口座に即時入金できるサービスです。また、振込手数料が無料ですので、取引コストを重視するお客様にもお薦めです。

クイック入金の詳細はこちら>>

「クイック入金」 を用いたご入金は、銀行営業時間外でも可能ですが、お客様の手続きが正常に完了しなかった場合、即時反映ができなくなります。
ご入金いただく際には、後述の注意事項をお読みいただき、十分ご注意くださいますようお願い申し上げます。

■ 年末年始のクイック入金に関するご注意

「クイック入金サービス」は夜間・祝日も通常通りご利用頂けますが、金融機関が「土・日・祝日」の扱いとなる【12月30日(金)15時~2023年1月3日(火)】にクイック入金手続きが正常に完了しなかった場合、上述の振込入金と同様に、2023年1月4日(水)に当社銀行口座への入金が確認された後の反映となりますのでご注意ください。
上記期間中にクイック入金を実行される場合は、次の点にご注意ください。


■ クイック入金が正常に完了しないケース

・金融機関のページで処理を完了した後は、必ず「加盟店に戻る」等のボタンから、マネーパートナーズの会員専用サイトに戻ってクイック入金の完了画面を確認してください。会員専用サイトに戻らずに金融機関のサイトを閉じてしまうと、手続きが正常に完了しません。
・入金処理中に通信障害が発生しますと、正常に完了しない場合がございますのでお気をつけください。

なお、提携金融機関がサービスを休止する場合には、その金融機関・時間帯はご利用いただけなくなります。 利用される金融機関の営業時間につきましては、お手数をおかけしますが、各金融機関のホームページでご確認ください。


このページの先頭へ