FAQ-よくある質問審査用

本人情報の新規登録・変更

法人口座の商号(社名)、代表者や取引担当者等の変更方法を教えてください。

法人口座の商号変更(社名・カナ変更)につきましては、会員専用サイト(PCサイト)各種メニュー登録情報より登録依頼を行ってください。

  • 登録情報の画面を参照するために認証が必要です。画面の案内に沿って認証コードによる認証を行ってください。

変更申請を確認後、当社より依頼内容に応じた必要書類を郵送させていただきます。
必要項目のご記入・ご捺印をいただき、各証明書類同封のうえ返信用封筒にて弊社までご返送ください。

※法人所在地/代表者住所/取引担当者住所のみを変更される場合は、書類の発送はされません。
詳細は法人所在地、代表者住所や取引担当者住所の変更方法を教えてください。をご覧ください。

商号変更の場合

当社より「変更届」を郵送します。

必要な証明書類
①新・旧法人名の確認できる「登記簿謄本」または「履歴事項全部証明書」
②新法人の「印鑑証明書」
の2点(いずれも発行から6か月以内のもの/コピー可)

代表者や取引担当者変更の場合

当社より「変更届」および「事業内容及び実質的支配者に関する申告書」を郵送します。

必要な証明書類
①「登記簿謄本」もしくは「履歴事項全部証明書」
②印鑑証明書
の2点(いずれも発行から6か月以内のもの/コピー可)

操作方法

  1. 登録情報画面内の基本情報変更にチェックしてください。
  2. チェックした項目の修正を行うをクリックしてください。
  3. 変更内容の入力を行い、登録情報変更確認をクリックしてください。
  4. 登録情報変更確認画面にて、入力内容を確認後この内容で申込するをクリックしてください。

ご依頼後、当社より必要書類を郵送します。
書類の到着後、必要項目をご記入・ご捺印のうえ、当社まで返送をお願いいたします。

なお、証明書類につきましては当社から送付した必要書類の返送時に同封いただくほか、アップロード、メール添付でもご提出いただけます。

すべての書類が確認できましたら、ご依頼内容をお客様情報に反映いたします。反映後、メールにて手続きの完了を通知します。