FAQ-よくある質問審査用

情報変更が出来ない場合

登録情報の変更手続きを行いましたが、登録情報画面で「申請内容を確認中」と表示されるのはなぜですか?

氏名・住所の登録・変更手続きにつきましては、即時反映ではなく当社にて確認後に反映となります。反映手続きが完了するまでは画面上に「申請内容を確認中」と表示されます。当社で登録手続きが完了後、メールにて手続き完了のお知らせを通知します。

なお、氏名・住所変更には本人確認書類及びマイナンバー確認書類の提出が必要となります。氏名・住所変更では、確認書類の提出が確認できてから、担当部署にて依頼内容と照合し、お客様情報に反映いたします。反映後、メールにて手続き完了のお知らせを通知します。即時反映ではございませんので、余裕を持ってお手続きください。

確認書類を提出するためのアップロード用のURLを記載されたご案内のメールを削除してしまった場合や、見つからない場合は会員専用サイト(PCサイト)各種設定登録情報の申請内容を確認中の欄登録情報変更申請確認取消から一度変更依頼を取消していただき、再度変更依頼を行っていただきますようお願いいたします。