FAQ-よくある質問審査用

情報変更が出来ない場合

書類のアップロードができません。

書類のアップロード時にご利用いただけるファイルの形式とサイズとしてセキュリティの観点から*.jpg、*.png、*.bmp形式で5MB以内の画像ファイルに限らせていただいております。
「gif」「pdf」はご利用いただけません。

書類のアップロードがうまくいかない場合は、お客様が撮影された書類の画像サイズが5MBを超えている可能性がございますので、事前に画像ファイルの縮小が必要です。以下のいずれかの方法をお試しください。

iOS端末(iPhoneやiPad等)をご利用の場合

  1. 先に書類を撮影します。
  2. 当社の本人確認書類アップロード画面にて、ファイルを選択写真ライブラリを選択してください。
  3. あらかじめ撮影した画像をタップします。
  4. 画面下部の実際のサイズをタップします。の中から5MB以内のものを選び、右下の選択をタップしてください。

Android端末をご利用の場合

  • 【方法①】書類の撮影時に画像サイズを小さく設定してください。
    1. カメラを起動します。
    2. 右上の設定より画像サイズをタップして、小さいサイズを選択して撮影してください。
  • 【方法②】メール送信時に画像を縮小できるので、自分あてに画像をメールで送信してから、受信した画像(サイズ小)をアップロードしてください。
    メールに大きな画像ファイルを添付しようとすると、画像サイズ(大・中・小)を変更する確認画面が表示されます。
    ご自分のメールアドレス宛に該当の画像を送信することで、画像のサイズを小さくすることができます。
    受信された画像を選択して再度アップロードをお試しください。
    ※画像のサイズが小さすぎると、細かい記載が判読できない場合がございます。ファイルサイズの設定はにしてお試しください。
  • 【方法③】画像加工アプリ・ソフトを使ってリサイズ・トリミングしてアップロードしてください。
    スマートフォン向け、パソコン向けに、リサイズやトリミングなどの機能を提供するアプリケーションやソフトウェアが多くございます。
    ご自身の使いやすいものを選び、画像のリサイズ・トリミングを実施してください。