FAQ-入出金について

入金方法について

入金時の名義は指定がありますか?

お振込みの際は、口座名義人ご本人様のカナ氏名の後に、必ず当社口座番号(数字8桁のログインID)のご入力をお願いしております。

入力例

お客様の氏名が「マネパタロウ」様
当社口座番号(ID)が「01234567」の場合:
マネパタロウ01234567

  • 振込時に銀行のシステム上、カタカナ小文字が大文字に自動変換される場合(例:シュウヘイ→シユウヘイ 等)がありますが、問題ありませんのでそのままお手続きください。

上記「登録カナ氏名+口座番号」以外の名義でのお振り込みは、入金額の反映にお時間をいただく場合がございます。

また、他人名義でのご入金の場合は、名義相違入金となるため、入金処理ができません。
お振り込みいただいたご本人による組戻し手続きが必要となります。 ご家族様であってもお受けできませんので、お気をつけください。

入金方法を教えてください。

当社の証拠金受付口座にお振込みいただき、入金連絡フォームよりご連絡いただきますと、当社にてお客様の口座にご入金額を反映いたします。

  • 「専用振込入金」、「クイック入金」のご利用は2025年6月27日で終了しております。

詳しい入金手順は以下リンク先をご覧ください。

入金について

入金する時に注意することはありますか?

当社取引口座の名義であることをご確認ください。違う名義でのお振込に関しましては、取引口座への入金処理ができません。振込名義に関しては十分お気をつけください。

なお犯罪収益移転防止法の改正により、10万円を超える現金での振込がATMでは出来ませんのでご注意ください。

  • 現金で10万円を越える振込を銀行窓口にて行う場合でも本人確認が必要になります。
  • 預貯金口座(カード・通帳)を通じて振込を行う場合には、ATM・窓口のいずれにおいても従来と同様に振込できます。
    詳しくは金融庁ホームページをご覧ください。

入金したことの連絡は必要ですか?

入金連絡フォームより、ご入金に関する情報をご連絡ください。

入金連絡フォーム

入金の下限/上限金額はありますか?

特に制限は設けておりません。

入金元口座について

Wise(旧トランスファーワイズ)やPayPal(ペイパル)からマネーパートナーズに入金できますか?

入金いただけません。

Wise(旧トランスファーワイズ)やPayPal(ペイパル)といった送金業者を経由しての送金は、振込人名義が送金業者の名前になります。
口座名義人(会員様)と異なる名義からのお振込みとなるため、会員様のご資金であっても口座に入金を反映することができません。

必ず会員様ご本人の名義の銀行口座からお振込みをお願いいたします。

入金額の反映について

入金してどのくらいで口座に反映されますか?

お客様からのご入金が確認できましたら、平日10:00頃、16:00頃の1日2回、当社のお客様口座へ反映いたします。
当日扱い締切時間以降および土曜・日曜・祝日のご入金は翌平日の処理となります。

お時間をいただくケース

ご入金時の振込み名義が「登録カナ氏名+口座番号」の形式でない場合は、お電話などでご本人からの入金であることを確認させていただいてからの処理となります。

振込み名義については、以下の質問をご確認ください。
入金時の名義は指定がありますか?

金融機関からの振込確認ができた後に取引画面への入金処理を行いますので、休日明けや相場急変時等の入金件数が多い場合には、お客様口座への反映にお時間をいただきます。

詳しくは以下のページをご覧ください。

入金について

お客様におかれましては、余裕を持ったご入金をいただきますよう、お願いいたします。

入金したらすぐにその資金で取引ができますか?

取引口座に入金が反映され次第、お取引は可能となります。
ただし、金融機関からの振込確認が出来た後の入金処理になりますので、休日明けや相場急変時の入金件数が多い時間帯には取引口座反映までに時間を要する場合があります。

詳しくは以下のページをご覧ください。

入金について

出金方法について

出金方法について教えてください。

出金の際は、会員専用サイトの各種メニュー出金依頼出金依頼フォームより出金をご依頼ください。 お客様のご依頼を確認後、当社にてお客様の出金先口座にご資金を出金いたします。

詳しくは以下のページをご覧ください。

出金について

出金の限度額はありますか?

上限はありません。

出金依頼が可能な時間を教えてください。

出金依頼は平日に受付を行います。土曜日、日曜日、祝祭日のご依頼は翌日(平日)扱いとなります。

また、当日の出金は12:59までのご依頼分とさせていただきます。13:00を超えたご依頼は翌日(平日)の受付となります。

  • 年末年始につきましては、金融機関の休業日等の影響により、出金処理などが通常と異なる場合がございます。その際は、事前に当社ホームページ等にてご案内いたします。

出金額の変更やキャンセルはできますか?

出金依頼フォームから手続き後、金額変更はできません。

一度キャンセルのうえ、再度出金依頼をしてください。

キャンセルにつきましては、当社コールセンター0120-894-077にて承っております。

不正出金の可能性
お客様の身に覚えのない出金依頼通知メールを受信された場合は、意図しない出金により証拠金維持率が低下する可能性がありますので、すみやかに当社までご連絡ください。

事業移管前にマネーパートナーズのFX口座に預けていた資金を出金したいです。

当社と株式会社外為どっとコム(以下、外為どっとコム)のFXサービス統合は完了しているためFX口座内にあったご資金は、全額外為どっとコムに移管済みです。現在当社ではお預かりしておりません。

  • FX口座にお預けいただいていた外貨残高については、移管に伴い日本円に自動的に両替済みです。
  • 当社のFX事業における取引情報および個人情報は、外為どっとコムへ継承されています。

取引履歴や残高確認の詳細、および、移管された残高の出金方法などについては、外為どっとコムへ直接お問い合わせください。
外為どっとコム|お問い合わせ 

統合対応について
  • 2025年6月28日付で、お客様の口座(会員残高およびパートナーズFXの預り金〔両替後の日本円も含む〕)は、【外為どっとコム】の新口座へ自動的に移管されました。
  • マネーパートナーズの会員残高(未使用分)は、外為どっとコムの新しい口座のマイページ上にある「マイページ残高(未使用金)」へ反映されています。
  • FX口座の証拠金についても、外為どっとコムの「FX(外為ネクストネオ)」口座へ移管されています。
自動両替の経緯など
  • 外為どっとコムでは、外貨を証拠金として取り扱っておらず、外貨入金が出来ません。そのため、所定の期日までのお客様ご自身による外貨出金または両替をホームページのお知らせや、登録メールアドレスに複数回ご案内を行っております。
  • 期限までにご対応がなかった外貨残高は、2025年6月21日(土)以降、当社にて日本円へ両替いたしました。
外為どっとコムへのサービス統合における外貨の取扱いについて

出金先口座について

出金先口座はどこで確認できますか?

会員専用サイト(PCサイト)にログイン後、各種メニュー登録情報出金口座情報にてご確認いただけます。

  • 登録情報の画面を参照するために認証が必要です。画面の案内に沿って認証コードによる認証を行ってください。

銀行振込でなく現金で出金できますか?

できません。当社では入出金を金融機関を通したお振込に限定させていただいております。

出金先口座に制限はありますか?

出金先口座には、当社に口座をお持ちのご本人様名義の銀行口座で、日本国内の銀行・支店をご登録いただけます。都市銀行のほかネット銀行もご登録いただけます。

なお、暗号資産ウォレット、WiseやPaypalのような送金業者で保有されているアカウントを出金先口座として登録することは出来ませんのでご了承ください。

登録した出金先とは別の口座に出金は可能ですか?

できません。ご出金は当社にご登録いただいているご本人様名義の口座に限ります。ご本人様名義であっても、ご登録いただいている口座以外へお振込をする場合には、事前に振込口座の変更が必要となります。

他人名義の口座に振込はできますか?

ご登録いただいているご本人様名義の口座以外へのお振込みはできません。

出金の反映について

出金にはどのくらい時間がかかりますか?

通常12:59までの出金依頼に関しては、翌日(平日)午前中に当社より銀行に対する出金指示を行います。

13:00以降の出金依頼に関しては翌日(平日)扱いとなりますので、翌々日(翌々平日)の午前中に出金指示を行います。