法人所在地/代表者住所/取引担当者住所のみの変更につきましては、会員専用サイト(PCサイト)の各種メニュー>登録情報より登録依頼を行ってください。
※登録情報の画面を参照するために認証が必要です。画面の案内に沿って認証コードによる認証を行ってください。
※商号(社名)や代表者、取引担当者も併せて変更される場合は、必要書類の郵送提出が必要となります。詳細は法人口座の商号(社名)、代表者や取引担当者等の変更方法を教えてください。をご確認ください。
【操作方法】
会員専用サイトより変更依頼を行うと、登録メールアドレスへ本人確認書類の送付方法のご案内が記載されたメールが送信されます。
アップロードまたはメール添付いずれかの方法にて本人確認書類のご提出をお願いします。
確認書類により新たな住所が確認できましたら、ご依頼内容をお客様情報に反映します。反映後、メールにて手続き完了のお知らせを通知します。
暗号資産CFDのシステムメンテナンス中は登録メールアドレスの変更、パスワード変更および初期化、ログイン前のホームページでのパスワード再設定を行うことができません。
できません。
住所や氏名(カナを含む)の変更につきましては、会員専用サイト(PCサイト)の各種メニュー>登録情報より変更依頼を行ってください。
※登録情報の画面を参照するために認証が必要です。必要に応じて画面の案内に沿って認証コードによる認証を行ってください。
【操作方法】
会員専用サイトより変更依頼を行うと、登録メールアドレスへ本人確認書類の送付方法のご案内が記載されたメールが送信されます。アップロードまたはメール添付いずれかの方法にて本人確認書類のご提出をお願いします。
本人確認書類により新たな住所・新旧氏名等が確認できましたら、ご依頼内容をお客様情報に反映します。反映後、メールにて手続き完了のお知らせを通知します。
メールアドレスの追加・変更につきましては、会員専用サイトより変更依頼を行ってください。
スマートフォンの場合
パソコンの場合
メールアドレスの追加・変更手続きが完了しますと、追加の場合は新規追加アドレスに、変更の場合は変更前・変更後両方のメールアドレスに確認メールを送信します。
ドメイン指定受信を設定されている方は、「moneypartners.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
金融資産情報等の変更は、会員専用サイトの各種メニュー>「登録情報」より変更手続きを行ってください。
メールで通知した書類のアップロードURLへアクセスした際に、「お客様登録情報の変更について 現在、お客様より申請いただいた変更依頼内容を確認中です」というメッセージが表示される場合は、すでにご自身でのアップロードが完了しております。
会員専用サイトの各種メニュー>マイナンバー情報よりマイナンバーの登録・修正を行うことが可能です。
なお、登録されている個人番号を確認することはできません。
※登録・変更にはマイナンバー確認書類の提出が必要です。
マイナンバー制度に関するご案内法人口座の商号変更(社名・カナ変更)につきましては、会員専用サイト(PCサイト)の各種メニュー>登録情報より登録依頼を行ってください。
※登録情報の画面を参照するために認証が必要です。画面の案内に沿って認証コードによる認証を行ってください。
変更申請を確認後、当社より依頼内容に応じた必要書類を郵送させていただきます。
必要項目のご記入・ご捺印をいただき、各証明書類同封のうえ返信用封筒にて弊社までご返送ください。
※法人所在地/代表者住所/取引担当者住所のみを変更される場合は、書類の発送はされません。
詳細は法人所在地、代表者住所や取引担当者住所の変更方法を教えてください。をご覧ください。
・商号変更の場合
当社より「変更届」を郵送します。
①新・旧法人名の確認できる「登記簿謄本」または「履歴事項全部証明書」、②新法人の「印鑑証明書」の2点(いずれも発行から6か月以内のもの/コピー可)
・代表者や取引担当者変更の場合
当社より「変更届」および「事業内容及び実質的支配者に関する申告書」を郵送します。
①「登記簿謄本」もしくは「履歴事項全部証明書」②印鑑証明書の2点(いずれも発行から6か月以内のもの/コピー可)
【操作方法】
ご依頼後、当社より必要書類を郵送します。
書類の到着後、必要項目をご記入・ご捺印のうえ、当社まで返送をお願いいたします。
なお、証明書類につきましては当社から送付した必要書類の返送時に同封いただくほか、アップロード、メール添付でもご提出いただけます。
すべての書類が確認できましたら、ご依頼内容をお客様情報に反映いたします。反映後、メールにて手続きの完了を通知します。
出金先口座の登録・変更は、会員専用サイト(PCサイト)の各種メニュー>「登録情報」より行ってください。
書類のアップロード時にご利用いただけるファイルの形式とサイズとしてセキュリティの観点から*.jpg、*.png、*.bmp形式で5MB以内の画像ファイルに限らせていただいております。
「gif」「pdf」はご利用いただけません。
書類のアップロードがうまくいかない場合は、お客様が撮影された書類の画像サイズが5MBを超えている可能性がございますので、事前に画像ファイルの縮小が必要です。以下のいずれかの方法をお試しください。
iOS端末(iPhoneやiPad等)をご利用の場合
Android端末をご利用の場合
【方法①】書類の撮影時に画像サイズを小さく設定してください。
【方法②】メール送信時に画像を縮小できるので、自分あてに画像をメールで送信してから、受信した画像(サイズ小)をアップロードしてください。
メールに大きな画像ファイルを添付しようとすると、画像サイズ(大・中・小)を変更する確認画面が表示されます。
ご自分のメールアドレス宛に該当の画像を送信することで、画像のサイズを小さくすることができます。
受信された画像を選択して再度アップロードをお試しください。
※画像のサイズが小さすぎると、細かい記載が判読できない場合がございます。ファイルサイズの設定は「中」か「大」にしてお試しください。
【方法③】画像加工アプリ・ソフトを使ってリサイズ・トリミングしてアップロードしてください。
スマートフォン向け、パソコン向けに、リサイズやトリミングなどの機能を提供するアプリケーションやソフトウェアが多くございます。
ご自身の使いやすいものを選び、画像のリサイズ・トリミングを実施してください。
氏名・住所の登録・変更手続きにつきましては、即時反映ではなく当社にて確認後に反映となります。反映手続きが完了するまでは画面上に「申請内容を確認中」と表示されます。当社で登録手続きが完了後、メールにて手続き完了のお知らせを通知します。
なお、氏名・住所変更には本人確認書類及びマイナンバー確認書類の提出が必要となります。氏名・住所変更では、確認書類の提出が確認できてから、担当部署にて依頼内容と照合し、お客様情報に反映いたします。反映後、メールにて手続き完了のお知らせを通知します。即時反映ではございませんので、余裕を持ってお手続きください。
すでに変更手続きを依頼されている可能性がございます。
この場合、先に申請されている変更手続きが完了するまで他の登録情報を変更することができません。
基本情報(住所・氏名など)を変更申請している場合、各種証明書の提出が必要です。
未提出の状態では変更手続きが進行しませんので、必要な書類をアップロードしてください。
書類がアップロードできない場合は、「書類のアップロードができません。」をご覧ください。
必要な書類の提出が確認できましたら、担当部署にて依頼内容と照合し、お客様情報に反映し、メールにて手続き完了のお知らせを通知します。
その後、出金先口座の登録・変更手続き行ってください。
当社が税務署へ提出する支払調書への記載が必要なためです。
はい。既にマネーパートナーズに口座を開設済みのお客様も、ご自身のマイナンバーを当社に通知いただく必要があります。
当社は、従来より個人情報の保護を重要な経営課題と位置づけ、情報管理体制の整備・運用に取り組んでおり、平成19年には、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)よりプライバシーマーク取得の認定(※)を受けています。
マイナンバーの運用におきましても、万全のセキュリティ対策を施し管理を推進しておりますので安心してご通知ください。マイナンバーを管理しているシステムには氏名・住所等の情報は一切含まれておりません。マイナンバー情報と個人情報は切り離して管理しております。
会員専用サイトより確認ができるのは「登録済み」もしくは「未登録」の登録状況のみです。
当社に登録された番号を画面上で確認することはできません。
お問合せいただきましてもご案内できませんので、ご注意ください。