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各種お手続きについて

法人口座の商号変更(社名変更)はどのような手続きが必要ですか?

法人口座の商号変更(社名・カナ変更)につきましては、会員専用サイトの「各種設定」>登録情報より変更依頼を行ってください。
変更申請をいただくと、当社より「変更届」を郵送させていただきます。
「変更届」の必要項目のご記入・ご捺印のうえ、確認書類として①新・旧法人名の確認できる「登記簿謄本」または「履歴事項全部証明書」、②新法人の「印鑑証明書」の2点を送付ください。(いずれも発行から6か月以内のもの)

【操作方法】

  1. 登録情報画面内の「基本情報」の「変更」にチェック、「チェックした項目の修正を行う」をクリック。
  2. 変更内容の入力を行い、「登録情報変更確認」をクリック。
  3. 登録情報変更確認画面にて、入力内容を確認後「この内容で申込する」をクリック。
  4. ご依頼後、当社より「変更届」を郵送します。
  5. 「変更届」が到着後、必要項目をご記入・ご捺印のうえ、当社まで返送をお願いいたします。確認書類は「変更届」と同封いただくか、アップロード、メール添付、いずれかの方法にてご提出をお願いします。
  6. 確認書類により変更内容が確認できましたら、ご依頼内容をお客様情報に反映いたします。反映後、メールにて手続きの完了を通知します。

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