マネーパートナーズ

お客様サポート
スタートアップガイド

各種お手続きについて

マイナンバーとはなんですか

マイナンバー(個人番号)とは、日本国の法律に基づき、個人の識別番号として住民票を有する一人ひとりに割り当てられる12桁の数字です。社会保障や税、または災害対策の分野で効率的に情報を管理し、行政手続きの利便性を高めるために導入・活用されます。

法人には「法人番号」と呼ばれる13桁の数字が国税庁から指定・通知されます。

なお、当社で取引される全てのお客様がマイナンバー通知の対象です。既にマネーパートナーズに口座を開設済みのお客様も、ご自身のマイナンバーを当社に通知いただく必要があります。
※マイナンバー登録・変更依頼につきましては、2025年5月30日(金)をもちまして受付を一旦停止しております。再開次第ホームページ等で告知させていただきます。