FX・CFD・証券取引のことならマネーパートナーズ -外為を誠実に-

お客様サポート
スタートアップガイド

各種お手続きについて

マイナンバー登録画面にてファイルアップロードができません。どうすればよいですか

画像ファイルは5MB以内のjpg、png、bmp形式で添付、送信してください。
一部スマートフォン・タブレット・携帯端末では画像アップロード機能を利用できない場合があります。
利用できない場合、パソコンよりアップロードを行ってください。
なお、アップロードができない場合はメールにて承ることも可能です。
※メールでの送付の場合は必ず下記注意事項をご確認いただき、【henko_kakunin@moneypartners.co.jp】まで画像添付のうえ、送付してください。

【メールでの送信の場合】

メールでの送信の場合は、マイナンバー確認書類のほかに以下の本人確認書類が必要になります。

1:個人番号カードの場合
個人番号カードをマイナンバー確認書類としてご提示いただく場合、個人番号カードの番号記載面と顔写真面両方の送付が必要です。

2:通知カードの場合
通知カードをマイナンバー確認書類としてご提示いただく場合、あわせて本人確認書類の提出が必要です。
顔写真付きの本人確認書類の場合は1点、顔写真が無い本人確認書類の場合は2点ご提出ください。

3:住民票の写し(マイナンバー付)の場合
住民票の写し(マイナンバー付)をマイナンバー確認書類としてご提示いただく場合、あわせて本人確認書類1点(住民票の写しは除く)の提出が必要です。

※書類全体を撮影・コピーしてください。書類の一部のみの提出ではお受けいたしかねます。カメラの解像度により書類全体の鮮明な画像を撮影することが難しい場合は、全体写真と鮮明な一部接写写真を合わせてお送りください。
※氏名、住所、生年月日が登録内容と同じであることをご確認ください。
※いずれの書類も有効期間内または交付日より6ヶ月以内のものに限ります。

本人確認書類はこちらをご確認ください。


このページの先頭へ

FX(外為取引)・証券のマネパHOME > お客様サポート > よくある質問 > 各種お手続きについて > マイナンバー登録画面にてファイルアップロードができません。どうすればよいですか