FX・CFD・証券取引のことならマネーパートナーズ -外為を誠実に-

お客様サポート
スタートアップガイド

各種お手続きについて

氏名(カナを含む)変更をするにはどのような手続きが必要ですか?

氏名(カナを含む)の変更につきましては、会員専用サイトの「各種設定」>登録情報より変更依頼を行ってください。

【操作方法】

  1. 登録情報画面内の「基本情報」の「変更」にチェック、「チェックした項目の修正を行う」をクリック。
  2. 変更内容の入力を行い、「登録情報変更確認」をクリック。
  3. 登録情報変更確認画面にて、入力内容を確認後「この内容で申込する」をクリック。
  4. 会員専用サイトより変更依頼を行うと、登録メールアドレスへ本人確認書類の送付方法のご案内が記載されたメールが送信されます。アップロード、メール添付、郵送、いずれかの方法にて本人確認書類のご提出をお願いします。
  5. 本人確認書類により新たな氏名等が確認できましたら、ご依頼内容をお客様情報に反映します。反映後、メールにて手続き完了のお知らせを通知します。

※氏名変更に伴う本人確認書類につきましては、以下の1、2のいずれかをご送付ください。
1.新旧氏名が確認できる運転免許証(表面に旧氏名・裏面に新氏名の記載がある有効期限内のもの)
2.新氏名が記載されている本人確認書類(健康保険証・住民票・運転免許証など)および発行から6ヶ月以内の戸籍謄本(または抄本)の、計2種類
<本人確認書類必要書類と注意事項>

※なお証券の特定口座開設済みのお客様は「特定口座異動届出書」と本人確認書類の送付が必要です。当社にて送付いただいた上記書類の確認作業後の反映となります。
「特定口座異動届出書」は氏名変更依頼後、会員専用サイトの「各種設定」>登録情報画面よりダウンロードが可能です。郵送をご希望の場合はコールセンターまでご連絡ください。
<コールセンター>
・フリーダイヤル:0120-860-894
(月曜日7:00から23:00まで、火曜日~金曜日7:30から23:00まで)


このページの先頭へ

FX(外為取引)・証券のマネパHOME > お客様サポート > よくある質問 > 各種お手続きについて > 氏名(カナを含む)変更をするにはどのような手続きが必要ですか?